BLOG/wakatsuki.biz

イラストレーター兼グラフィックデザイナー 若月智之/gorilla monsoonの公式ウェブサイト"wakatsuki.biz"のブログです。このブログでは基本的には身の回りのことを。

先日、スクのシュウくんと一緒に「格闘二人祭」に行ってきました。
http://blog.excite.co.jp/scoobie/7432647/
http://www.ibjcafe.com/talk/tarzan/b/2007/20070910125729.htm
ゲストは佐山聡ジョージ高野。つまりは初代タイガーマスクとザ・コブラである。二人とも予想以上に話が面白かった(上手かった)。性格は真逆。ジョージはトンパチと言われながらも前田のようなわかりやすいトンパチではなかったのでいまいち魅力がわかってなかったけど、今回、よくわかりました*1
そんなことをふまえて昔の映像を探したら、やっぱりコレ*2が出てきた。

天龍と長州が「戦争だ!」と言って選んだパートナーが三沢とジョージってのが良かった。長州に好かれてたのか嫌われてたのかよくわからん…。

*1:あんだけ激動なレスラー人生を送ってるのにテレビ番組で三枝の前でスベったことを一番、悔やんでるようなジョージは面白い。呑気!

*2:いわゆるプロレス界の裏ビデオ