BLOG/wakatsuki.biz

イラストレーター兼グラフィックデザイナー 若月智之/gorilla monsoonの公式ウェブサイト"wakatsuki.biz"のブログです。このブログでは基本的には身の回りのことを。

昨夜の

ボクシング、ちゃんと観ました。全てが想定内*1で期待してたほど面白くなかった。一部、高田×ヒクソンみたいな攻防はありましたが…*2。やっぱり、ボクシングにプロレス的なモノ*3は求めちゃいけないのだな、とPRIDEがより恋しくなりました。やっぱりあの一家はオヤジだけが面白い。
追記:
反則行為がああだこうだと言われてる中、プロレス、格闘技界のお二人の適当なコメントが素晴らしい。モノ足りなかったんだろうな(笑)
さらに追記:
んあ〜!オレも反則にどうこう言うつもりはあまりないのだけどこの言い訳は酷い。

亀田家のボクシング用語

ヒジでエエから目に入れろ=ヒジを上げてしっかりガードして、目の位置を狙え

*1:次男は何もできず判定で内藤勝利

*2:次男が担いだシーン

*3:リアルなアングルありきで煽って煽っての試合決着