BLOG/wakatsuki.biz

イラストレーター兼グラフィックデザイナー 若月智之/gorilla monsoonの公式ウェブサイト"wakatsuki.biz"のブログです。このブログでは基本的には身の回りのことを。

今日は何の日?

今日は10年前にPRIDEが生まれた日*1。キモ×スバーンから…じゃなかった*2高田×ヒクソンから早10年!まだ10年?10年もたなかったか…*3
当時、大学4年でプロレス&格闘技を観まくってた頃。高田の敗北にガッツリ肩を落としたものです。高田が負けたからというわけじゃなくプロレスが終わった、という意味で。社会人になったこともあって本当にその後はプロレスを観ることが少なくなっていったが、そのかわり格闘技熱は上がっていった。キッカケは「PRIDE.1」ではなく同年の12月に行われた「UFC JAPAN」。そう考えると凄い因果だな。ま、もちろんUFCというよりも桜庭だけど。そういえば、その時もクートゥアがチャンピオンだった…アイツは凄ぇ!

当時、描いたイラスト(↓)が残ってた。せっかくなのでね。

*1:わかりにくく藤谷美和子に掛けてます…

*2:なくもない

*3:当時は2年ともたないだろうと思ってたけど