BLOG/wakatsuki.biz

イラストレーター兼グラフィックデザイナー 若月智之/gorilla monsoonの公式ウェブサイト"wakatsuki.biz"のブログです。このブログでは基本的には身の回りのことを。

Wケイイチ

僕の好きな二人のケイイチさんのインタビューが載ってます。あ、鈴木さんも好きです。山田さんは…微妙。

http://cinra-magazine.net/

恵一さんのインタビュー雑感
・ソカベさんのインタビューは相変わらずで面白いです*1。サニーデイ時代から一貫したスタンスなんだけど、現在のピースな雰囲気とのギャップは凄い(笑)
・僕がA君なんかによく言う「スーパーカー世代」みたいな話をソカベさんもしててビックリしました。
ソフィア・コッポラの話、実際はソフィアがO山田君に日本の代表曲を聞いたら『風をあつめて』と『はじめ人間ギャートルズのテーマ』(たぶんエンディングの曲)と答えたから、とある関係者の方から当時、教えてもらいました。
・そして、またしても豊田さんを絶賛してますね(笑)

ラブシティ

ラブシティ

田名網さんが入るカテゴリーが無いことに我ながらビックリしました。そいえば、先月に大竹伸朗の『全景』を観にいったことも風邪をひいたことで書けなかったし、あんまりその辺のこと書いてなかったんですかね、一年以上も…。でも最初から「アート」とかってカテゴリーはなるべく作りたくなかったんですよね。難しいです、カテゴリーって。

BLOW UP―Keiichi Tanaami’s Poster&Graphic Works 1963‐1974

BLOW UP―Keiichi Tanaami’s Poster&Graphic Works 1963‐1974

*1:賛否両論あるとは思いますが、あって当たり前。勿論、僕も全ての意見に賛同なわけじゃありません。念のため。