BLOG/wakatsuki.biz

イラストレーター兼グラフィックデザイナー 若月智之/gorilla monsoonの公式ウェブサイト"wakatsuki.biz"のブログです。このブログでは基本的には身の回りのことを。

じゃあ僕も…

お馴染み?「ご当地の踏み絵

同じ県内でも場所によって(宇都宮か否か)違うので全くもってキョトンとしてしまうのもあるのだよね(&世代の差ね)ま、その中でも頷けたのをピックアップ。
http://www.linkclub.or.jp/%7ekeiko-n/go.html/tochigi.html

● レモン牛乳が好きだ。
● ドラッグストアといえば「マツキヨ」より「カワチ」だ。
● 前の方行こうの反対は普通後ろの方行こうだが裏の方行こうという。
● だいじょうぶ?を「だいじ?」と略して言う。
● 茨城よりは都会だと思っているが、千葉や埼玉には、素直に軍配を譲る。
● 「一万人プール」に行ったことがある。
● 実際の渡良瀬橋を見たとき、森高千里はいったいこの橋のなにがよかったのかと疑問に思う。
● 「いじやける」という状態を説明すること自体にいじやける。
※不覚にもゲーム中に一人で呟いてしまったので追加

うーん、ま、特色の無い県なのでそんなに笑えるのがないのが寂しい…。
オレ的補足(基本、栃木というよりは宇都宮なんだよね)

● 作新、宇短附、宇学(今の名前は知らない…)の私立3校が近すぎると思う。
● 初詣に行くなら二荒山より多気山を好む。
● 栃木の英雄は、つぶやきシローでも那須与一でもなく、斉藤和義である。
● でも、オリオン通りよりユニオン通りだ。